いつもご覧いただきありがとうございます。
みさきちです・*・:≡( ε:)


はじめましての方はこちら!

家族紹介 ☞ 

  http://misakichi.blog.jp/archives/16873656.html

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *





またまた過去のお話。
(前回はこちら






実はこの妊娠の前に、1度流産の経験があるんです。
その話を少し書きますね。





当時は妊娠初期だったので職場では仲のいい先輩にしか話していませんでした。
事が起きたのは通し勤務の日、朝の休憩時間にトイレに行くと少量の出血が。しかも鮮血。量は少しずつですが続いていました。



夕方、遅番組が出勤して、その先輩にちらっと相談…。



r-1





やんな?鮮血ってやばいよな??

と思いながらも働いていると…。





r-2




上司のムーさんから呼び出しが。

(あのあと先輩が言ってくれたんだと思う。)






r-3







…と、報告はしたものの「明日病院行きます」で済ませてそのまま勤務に戻りました。



そして15時間労働を終えての帰り道、既に下腹部に違和感が。下腹部というか、膣内に何か引っかかっている感じ…。帰宅後、シャワー中にお腹の子は流れてしまいました。





翌朝産婦人科で受診して泣きながらも出勤(バカ)

先輩は会うなり抱きしめてくれ、「キミが悪いんじゃないからね。仕事が大好きなママに時間をくれたんだよ。流産も出産と同じだから無理はするなよ。」と…。涙が止まりませんでした。彼女の言葉のおかげで立ち直りがだいぶ早かったと思います。



ちなみにムーさんには後日、笑い話の合間に報告
(普通にその話題を出すと泣きてしまうくらいもろくなってた。)



彼は黙り込んでしまって、その後一切その事について触れてきませんでした。






そして今回の妊娠。
ここで彼が一変しました。





2-1





後に知ったことだけど、流産に関して彼が責任感を抱いてしまっていたらしい。「俺が働かせたから」と。勝手に無茶をしたのは私なのにね(笑)




そんな感じで話すことが多くなり、趣味が合うことも知り、私たちはだんだんと仲良くなっていきました。出産に向けて仕事を辞めるころには、プライベートで遊びに行く仲に。子供に慣れていないながらも長女マルのこともよくみてくれていました。





そして次女が誕生します。






2-2




この時のエピソード(出産レポになるのかな?)は個人的に面白いから時間ができれば書きたいと思います。




続きます。。。



→続きはこちら




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




ブログランキング参加してます(*'ω'*)
1日1クリック有効です。
ポチッとおしていただければ励みになります!



人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村