いつもご覧いただきありがとうございます。
みさきちです・*・:≡( ε:)


はじめましての方はこちら!

家族紹介 ☞ 

 http://misakichi.blog.jp/archives/16873656.html

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



前回→こちら の続きです!!

(過去の話①はこちら





シングルマザーとなってフルタイムで働いていながらも、休みが被ればムーさんと遊びに行ったり、一緒にご飯を食べたりして過ごしていました。




次女ギーコへの愛が止まらないムーさんが口癖のように言っていた言葉。




2-3






いやいや、遠い未来を考えすぎでしょ。が私の本音でした。


笑って終わらせることがほとんどでしたが、こんな感じで「将来大きくなったら~…」の話がだんだんと増えていき、それも「習い事」「友達関係」「成人したら」「結婚したら」…とか具体的なものばかりでした。



う~~ん。。。すごい本気で子供の事考えてくれてる。

なぜか自分に罪悪感が出てきはじめた頃、こんな返事をしてみました。




「すごい将来見据えてくれてるけど、まず私たち結婚にも至ってないよ?ムーさんからすればただの連れ子になるのに…。」




すると彼がきょとんとして一言。




2-4






なんか、私が唖然としてしまった。






「なにそれ~」で済ませたけど…。



「バツイチ」「子連れ」というレッテルを貼られた自分を凄く惨めだと思っていたけれど、彼は気にしている様子もなく、子供達と向き合ってくれていたんだなと気づかされて更に惨めに感じた。なんだこの心の広さは。



今まで必死にマルの相手をしてくれていたかと思えば、ギーコ出産と同時に父親の顔になっちゃってたよ。





続きます。





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *




ブログランキング参加してます(*'ω'*)
1日1クリック有効です。
ポチッとおしていただければ励みになります!



人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村