どうも!みさきちです・*・:≡( ε:)
夕方突然の激しい頭痛と吐き気に襲われましたがなんとかブログ更新する元気は取り戻しました!


今回は4コマ漫画ではなく、ただの日記になります~。


最近よだれの分泌がお盛んなジンタ。
抱っこ紐よだれカバーをぺろぺろして一瞬でびちゃびちゃにしちゃうんですよね…。

20190428



今日は舐めないと思ったら吐くし…。毎日幼稚園の登降園で抱っこ紐を使用するのでこれは洗い替えが必要!!さっそくポチってやろうと思ったけど、、、、


結構高くない!??!?


実は今まで使っていたカバーは、マルが生まれた頃、たまごクラブか何かの雑誌に応募して当選した景品なんですよ。マルもギーコもそこまで涎は激しくなかったし、働いていたから今ほど抱っこひもの使用頻度は多くなかったので、よだれカバー=飾り 的な感覚でした。


数日前家計簿を見て絶望したところだったので、安く済ませちゃえ!と手作りすることにしました。裁縫得意ではないけど。


ハイ。


まず百均で買ったハンカチを真っ二つにします。
(可愛い柄が良かったけどガーゼ生地を優先にしたらこんなのしかなかった…。)

552A3150-EE93-4ACE-A6B8-3444FEF5AD0A

ジャキーン!


D11A03F2-5722-4580-B188-58225201D214


端を縫い縫い。
ミシンの方が何十倍も早いのに押し入れから出すのが面倒で手縫い( ´ᾥ` )



ワッペンとボタンをつけて…。

3805DF33-6D97-46C0-BA83-DEC709234702



出来上がり~~!!


6CEED9AB-8287-4E39-B6D4-A1D262CE50A3


こんな感じです。
まぁ、シンプルでいいんじゃない?と自画自賛してみる。ただハンカチ一枚だから吸水性には優れてないかな。いいの、洗い替えだし。


子供が寝ている時間にちまちま作業するから時間はかかったけど、材料費はハンカチ、ワッペン、スナップボタンで324円なり!



この数字だけで満足だ( ˘ω˘ )




人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加してます(*'ω'*)☝
1日1クリック有効です。
ポチッとおしていただければ励みになります!