いつもご覧いただきありがとうございます。
みさきちです・*・:≡( ε:)


はじめましての方はこちら!

家族紹介 ☞ 

 http://misakichi.blog.jp/archives/16873656.html

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

どうも!


保育園の場合(マル3歳半)

20190526①

何かとやることが多い。
オムツや着替えの補充等、親が管理しないといけなかったのでそれも含めて時間がかかる。仲の良い友達と登園時間がかぶるともっっと時間がかかる。「行きたくない!」が発動してしまえば言い聞かせたり更に時間がかかって、園到着から30分以上かかることもありました。

入室前は先生と必ずコンタクトを取って「今日は朝からこうで~」とか「園ではこんなことしてますよ」とか軽ーく話してからバイバイでした。





そして、幼稚園(マル4歳)―――




20190526②

はやっっ



立ち止まる事無くUターンしたこともあるくらい。


親は部屋まで入って一緒に準備してもOKなんですが、ギーコをバギーから一度降ろしてしまうと遊ぶモードに入ってしまって帰ってくれなくなるので、うちはほぼ見送り組です。
先生とのコンタクトはほぼ無し。普段どんなことをしているのか聞く機会がなかなか無い(´・ω・`)まぁ、もう4歳なので色々教えてくれるんですけどね。


↓関連記事↓
持ち帰ってくるものの違い





人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加してます(*'ω'*)☝
1日1クリック有効です。
ポチッとおしていただければ励みになります!