いつもご覧いただきありがとうございます。
みさきちです・*・:≡( ε:)


はじめましての方はこちら!

家族紹介 ☞ 

  http://misakichi.blog.jp/archives/16873656.html

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *



こんばんは!・*・:≡( ε:)



先日兄が帰省したのでその時の話を。




20190727

というか、寿司で負けたら終わりやん。

(外国の寿司は色々とカラフルだそう)



オーストラリアのお土産に姉妹お揃いでカンガルーのリュックサックをもらった~!ありがたや!
ちなみにジンタにはワライカワセミのぬいぐるみを頂きました(*'ω'*)




ツイッターをママとして始めてから色んな情報が入ってくるけど、公共機関のベビーカー問題とか泣き止ませろ問題とか、なんだかなぁって思います。兄が昔言っていた「『日本人は優しい』って思ってるのは日本人だけちゃう?」って言葉がどんどん信憑性増してくる。



私は外国はおろか他府県にもあまり行かないので、いろんな土地の話聞けるのは楽しい。というか家に引きこもり過ぎてるので、人の「カフェに行ってきた」の話だけでわくわくする。



子供にもグローバルな環境で育ってほしいなぁ。あぁ、英語必須よね…。私、学生時代の得意科目英語だったけど、喋れない聞き取れない!!!(つまりできるのは筆記試験だけ)



習い事させる余裕なんてないから、家で少しずつでも英語に触れさせようと思ったみさきちでした。



人気ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加してます(*'ω'*)☝
1日1クリック有効です。
ポチッとおしていただければ励みになります!